こんにちは。
はだいろはクリニック院長の井上です。
先日は夏季休暇をいただいて、オーストラリアのケアンズに家族で行ってきました。
帰ってからケアンズの旅行記をブログに書こうと思いつつも既に1週間以上過ぎているという、、、頭はまだ夏休みのようです🙃
南半球のケアンズは真冬ですが、暑くも寒くもなく快適な温度でしたので、いい思いをした後は例年よりも日本の酷暑が堪えます。
ケアンズは緑が溢れる綺麗な街でした。
私も一番のお気に入りスポットはケアンズボタニカルガーデンです。
こんな広々した草原を独り占めできるので、何時間でも昼寝出来る〜〜〜!
思わず子供と裸足で駆け回っちゃいました。
ボタニカルガーデンの温室には蝶がたくさん飛んでいて、人を全く怖がらないので頭に止まるんです。
蝶だけでなく、ケアンズでは野鳥やワラビーが人を怖がらないのが印象的でした。至近距離まで普通に近付いてくるんで、子供たちは喜んでいました。
ケアンズ湾のマジックアワー
↓ ↓ ↓
ケアンズの街中にはビーチはなく、海辺はこんな干潟ですが、遊歩道は綺麗に整備されていて、ケアンズっ子たちの憩いの場所となっているようで、散歩を楽しむカップルや、遊具やプールで遊ぶ子供達、BBQをしているファミリーなど賑わっていましたよ。
そうそう、ここには広大な塩水のインフィニティプールがあって、子供達が遊ぶにはもってこいです。
無料だし、早朝から夜まで使えるし、ライフサイバーまでいてくれるので安心。
ケアンズといえばシーフード。
海辺にはおしゃれなレストランもいっぱいあるのですが、お洒落さより食い意地が勝る我が家はシーフードをたらふく食べられるというPRAWN STARに行きました。
ケアンズ湾に係留している船がレストランなんですが、メニューはシーフードのみというシンプルさ。
生牡蠣、サーモン、沢山のエビ(prawn とbugs)をひたすら食べました。
美味しかった〜〜〜!
繁盛しているんでしょうね、係留している船が3隻に増えていました。
「船を増やせば簡単に増設できるし、内装費はかからないし、賢いわ〜〜。」とついつい経営者目線で見てしまう私でした😛
ケアンズ番外編。
PRAWN STARでたらふく食べて満足満足と帰国するはずが、まさかの飛行機乗り遅れ事件発生で、1泊さらにケアンズで過ごすことに。
ヤケクソで泊まったホテルが、たった1泊には広過ぎだった件😅
とにかく広い。
バスルームもジャグジー付き、もちろん各ベッドルームにある。
外にはプールがあって、子供達はプールとジャグジーを往復。
キッチンは「何て快適な広さなんだ〜〜〜!!!」と主夫のオットは感動していました。
その頃、お留守番組はというと・・・
あら、結構くつろいでるじゃない?
安心してこれからも旅行に行けそうです😋